2014/01/12(日) Cars collection in TOKYO auto salon 2014

さー,例年どおり正月ボケをこれで払拭しようということで,例のごとくオートサロンを覗いてみた。
いやー,ますます1年が早い,早い。

9:00の開場に合わせて行ったんだけど,すでに入り口前は長蛇の列。
待たされることはなかったんだけど,最終日とあって朝一からすごい人出だな。
こりゃササっと観て回らないと,午後になったらどんでもねー混雑になるぞ。

それじゃ,いつものように,まずは車編からいってみましょうかね。

トヨタのレクサスと86。

レース仕様になってるから,いきふんからして市販車と全く違うね。

レクサスのレースモデルはやっぱり迫力が違うよ。


今でも根強い人気を誇るFD3S。

ロータリーってやっぱりすごい省スペースだよね。
エンジン小っちゃ。

極太のダクトがいいね。

往年の名車”2000GT”。

綺麗に残してあるなぁ。

お゛〜,ケンメリじゃ〜。

しびれるぜぇ。


なんと,GTRにケンメリのボディを乗せてあるらしい。
どんだけ早いんじゃろか。 

オー,ウ・タ・マ・ロォ?

とか外人さんが言っちゃいそうだな。

毎年何かしら侘び寂びものが出るけど,これはないな。
落ちつかねーよ。

日本の心はこーいうもんじゃねーだろ。

INPULが手がけるとビッツもこんな風に。

見るからに速そうだね。

ヤンキー御用達のDAD。

出展車は確か去年と同じもの・・・だよな。
金掛けちゃったから元取るまで展示し続けるのかな。

フェラーリとポルシェもはずせないよね。

ケロは外車はきらい。
車は絶対に日本車に限る派なんだけど,
ポルシェだけは別。


特にこの子はつぶらな瞳が印象的だった。

NACK5,埼玉のFM局なんですけどね,が86を出展してた。

やるねぇNACK5。
いつも聞いてるよ,おに魂。

拓海の86もあった。

原作は昨年最終回を迎えたけど,OVAは今夏に最終話が劇場公開されてフィナーレを迎える。

とうとう,古き良き時代も人々の記憶の彼方に遠ざけられてしまうのか・・・切ないなぁ。

最後は車と言うよりも内装というか何というか。

車はハイエースを改造した物だけど,
まー,電子レンジやら炊飯器やら,もう”家”だよね。

ハイエースクラスになるとすごい空間をひねり出せるもんだな。
車中泊好きのケロにはたまらんものがある。 

2.5hrほどぶらついてみたが,そろそろ人混みでまともに歩くことが出来なくなってきた。
このへんで撤収するとしますかね。

おねいさん編へ続く