2013/01/12(土) オートサロン2013 [くるま編]

今年もチューニングカーの祭典,
東京オートサロンがやってきたぜぇ。

年明け一発目のビッグイベントだね。

はるばる”花の都ちば”までやってきたぜぇ。
 
今,9:30だけど,会場へと続く通路はすでに人がいっぱいだ。
ケロも人の波に乗って進む。
う〜,心がはやる。

今年は展示スペースが拡大されて,
従来の東,中,西に加え北スペースが追加された。
観て回るのも大変だよ,広すぎじゃねぇ?

ここは新設の北スペース(→)。
ここは駅から一番近い場所なんだけど,
他のスペースとはちょっと離れているのだ。

今年も,いかした車たちがたくさん並んでるぜ!

まずは”くるま編”をお楽しみください。

くるま編

シャア専用オーリス

これは今年の目玉の一つである「シャア専用オーリス」である。

シャア専用オーリスとは・・・
シャア・アズナブルとトヨタのコラボにより制作された専用車だ。
本来はオーリスモデルチェンジのプロモーション用に開発されたのだが,いきなり市販化が決定された。新会社”ジオニックトヨタ社”を設立するとかしないとか・・・ 

86 & BRZ WORLD  -新旧86の競演-

当然と言えば当然だが,今年は86ベースのコンセプトカーがかなり多い。
会場の一角には86 & BRZ WORLDなるコーナーがあり,メーカー各社がチューニングを施した86,BRZが一同に会している。

しげの秀一氏書き下ろし,拓海がNEW 86で秋名のダウンヒルを疾駆するイラストも展示されていた。
すげ〜,うれしすぎる!! 今にもスキール音が聞こえてきそうだ。
まずは86とBRZから。

スポイラー,マフラー,シート・・・
各社こぞってカスタムパーツを開発しているね。

塗装も昨年に比べれば多彩だ。
ほとんどがレース仕様にカスタムされている。
速そう。 
 

そしてAE86。
こんなピカピカなAE86って残っているんだねぇ。これはパンダTUENO改。

そして,こちらがREVIN。ナンバーがシャレてるね。
なんと,このREVINにはスーパーチャージャーが搭載されている。
 

FC26用マフラー 

フジツボにFC26用のマフラーがあった。
吹き出し口がフラットになっていて,あきらかに専用パーツとなっている。
付けたいなぁーこれ・・・

今年もやっちまったなぁ?! 
ヒョウ柄でっせ・・・

しかし,年々車の塗装技術ってのには目を見張るね。
あ゛〜,またやっちゃってるよぉ。

メルセデスをこんな風にしちゃダメだっての。
電飾じゃないよ,すべてスワロフスキー貼りです。
この車高はねえよなぁ。
マンホールとか越えられねーし。

こんな車も欲しい・・・

ベルファイヤ(?)の車内をゴージャスなリビングに変えてしまったの。
ここで十分生活できそう。 

痛車(ってほどでも無いけど)の隣には何とDJブースが。DJさんが自分のCDを売ってる・・・
しかし,”DJスピリタス”っていったい・・・ 

こんな人,あんな人 
「だぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!」

え゛〜〜▽♂〜☆〆〜#〜〜〜〜〜
どあ〜,びっくりしたぁ〜

いきなり誰かと思えば,哀川のアニキじゃないっすかぁ〜
声でかすぎっすよぉ。
ああ,ジャンケン大会だったんすね。


そういえば,
アニキは今年のオートサロンのアンバサダーでしたね。

NISSANブースにはクルム選手と本山選手がトークショーしてた。
クルム選手はテニスの伊達公子さんの旦那さんです。

その他いろいろとりまとめて・・・
なんだかおっかないおっちゃん達が・・・
パリスヒルトンでもいるの?

RAVRICの010。
もうあんまり珍しくもないか・・・

GTRのコクピット初めて見た。
アナログっぽいメーター配置でかっこいい。
湾岸ミッドナイトしてみたいね。

FDだ,根強い人気車だよね。

トヨタRE070。

しかし,ヘッドライトが86と同じだよね。
アウディーのデザインをみんな真似しすぎだよ。
もっとオリジナリティを出さなきゃ。

痛車も健在です。
だからぁ,FDをこんな風にしちゃダメだってのに。
 

屋外特設会場では

ドリフトのデモ走行をやってた。

よくまあ車があんな動きをするもんだよ。
プロだねぇ。

Good Yearが熱い!!

60年代テイストを醸し出しつつ,メイドさん風のおねいさん達が踊る踊る。
いや〜,いいわ。この一角だけ昭和テイスト。

とある一角では,
FM NACK5の公開録音をやっていた。
バカボン鬼塚のHITS! THE TOWNだ。

ケロは車に乗っているときはいつも聞いているよ。
かくれバカボンファンなのだ。
あ,別に隠れてないけどね。


全然伝えきれていないけど。
何はともあれ,楽しいわオートサロン。


さあ,お待ちかね。
オートサロンのもう一つのお楽しみ,
おねいさん編」はこのあとすぐ!!