ポタリング

2016/08/11(木) 中川を河口まで辿れるのか?

中川って自転車道あるのかなぁ。

これは確かめてみる必要がありそうですね。

ここのところFARNAでロードしてばかりなので,
たまにはESCAPEでポタってみますか。

中島橋まで行くものの,さっそく土手道は無く,
脇の一般道を迂回しつつ川沿いに進んでいきます。

道があっても,工事中というかダートなんだよね。

ひまわり畑発見。

小ぶりのひまわりだけど,数が揃うと圧巻ですな。

写真だともやしみたいだ。

ヤギさん? いや,ヒツジさんですよね。

ここはどこだ??? 土手ですよね,明らかに牧場ではない。が,ヒツジが4匹。

超狭い水道今橋を発見。しかも,かなりの急勾配ですよ。
ESCAPEと共に登ってみます。
上はちゃんと通路になっているんですね。
一往復してみましたが,川の真上は気持ちいいですよ。心許ない橋なので余計おもしろい。

で,結局こんな調子で土手道ありの側道迂回ありのでした。
でも,江戸川との合流地点である今井水門までたどり着けました。
30kmくらいの距離だけど,2.5hrくらいかかっちゃいました。

復路は江戸川RCで快適に帰国しました。