ポタリング

2016/07/18(月) 渡瀬遊水池(谷中湖)サイクリングロード

五霞出発がお気に入りになってきました。
ひばりの里から渡瀬遊水池までの往復。
渡良瀬遊水池には7km程度の,周回サイクリングロードがあります。

今日も暑いですが,無理せず行きましょうかね。

途中の風景は利根川RCなので過去レポと変わらないのでスキップ。

ただ,煙突にホチキスの針みたいなのがたくさん刺さっている・・・何でしょか?

渡良瀬遊水池に到着!
ハイキングで何度か来たことあるけど,自転車で来るとまた格別ですな。
ちなみに,谷中湖サイクリングロードMAPなどはこちら。 

谷中湖は群馬と栃木の境界らしいですね。
  広々していいですねぇ。

今日は,結構水がたまってます。
数年前にハイキングで来たときは,まったく水が無かったけどね。
今日はいいですね,気持ちがいい。 
ディンギーなんかも出来るんですね。
立派なスロープがありますよ。

周回ロードを3周くらいして撤収しましょう。これ以上やってると暑さで死んでしまいます。
来た道をそのまま戻りひばりの里へ帰還。
すぐにひとっ風呂! 週末はこれだねぇ。