ポタリング

2016/07/10(日) FARNA SHAKE DOWN

やっと週末ですねぇ。
昨日はあいにくの雨で自転車には乗れませんでしたが,今日はよい日和になりました。というか暑いっしょ。

今日はFARNAのシェイクダウンのため利根川CRにやってきました。

ルートは五霞から羽生までの往復です。
FARNA,どんな走りをしてくれるのでしょうね。

今回は,家から江戸川に出るのではなく,FCにFARNAを積んで五霞までやってきましたぞ。

ここは,道の駅ごかからほど近い五霞ひばりの里というコミュニティ施設の駐車場です。

なぜここ?
それは,ここに日帰り入力施設があるからです。

走り終わると汗びっしょりですからね,すぐに風呂には入れる,これは大きなアドバンテージな訳ですよ。

ひばりの里から土手まではすぐそこ。
こんなナイスなアプローチ,いいんでしょうかねぇ。

土手上の風景です。
関宿から先のCRは道幅が狭くなりますね。
なるほど。

東屋がありました。

休憩ポイントとしてキープですが,まだ走り始めて間もないのでそのままスルーです。

東北新幹線を越えたところが,海から128.5km。

順調に進みますが,途中でアクシデント。
R4の利根川橋で一旦CRが途切れるもので,対岸に渡ったはいいけど,そのまま左岸を進んだら,
なんと,利根川からはずれて渡良瀬川に入っちゃいました。

このままだと渡良瀬遊水池に行ってしまいます。そこは次回のアタックポイントなのに。

しかたがないので,三国橋で右岸に渡りそのまま利根川まで引き返すことになりました。

途中,鉄道を越えるためにトンネルをくぐります。
レンガ造りの味わいあるトンネルです。

ようやく利根川に復帰。そのまま左岸を上流へ向かいます。

R122の昭和橋を対岸へ渡れば,橋のたもとにあるのが道の駅羽生です。

橋の上から見た利根川。
これが銚子まで続いているのですねぇ。
大河ですね。

道の駅で補給して出発。
帰りは右岸をばく進する予定です。

羽生のあたりが海から150kmくらいです。

この辺りは所々CRが工事中です。

土手下に迂回用のCRもどきが出来ています。

ここは加須未来館。

プラネタリウムなどがある科学館ですね。

途中,ほぼ唯一と言ってもよい補給ポイントです。

ここは何でしょうね?

河川の管理施設なのか何なのか。
人っ子一人いませんぜ。

このあたりは栗橋の街ですかね。

いやー,何もないっす。

おーー,木陰の東屋がありました。

この暑さの中,助かるなぁ。

販売機ぐらい置いておいてくれないかなぁ。

海から129.5km地点まで戻ってきました。

もうちょっとでゴールです。

そして,スタート地点のひばりの里に無事帰還です。

やー,今日もひたすら暑かった。

FARNA,いい自転車です。軽いし,普通に踏んでも速い。
でも,30km/h巡航はまだ無理みたい。特にこの季節は暑さが大敵。無理すると熱中症になっちゃいますからね。
秋までは無理せずに基礎体力を養うことにしましょう。