ポタリング

2016/07/02(土) FARNA 700-105

ESCAPEを買って早2ヶ月。
日を経る度にロードが欲しくてたまらない。
どうしたもんか,1ヶ月悩んだ末に買ってしまいました。

KhodaaBloom FARNA 700-105
色は最近追加されたブラックブルーです。

メジャーなロードは数あれど,TREK?Cannondale?BMC?・・・どれにしたものかとさんざん迷ったあげく,純日本マシンを選択しました。

まだ設立後10年も経っていない,越谷帝国に本社を構える新鋭ブランドです。地元愛などもありますが,新鋭ブランドだけに,知名度拡大のためなのか,装備のグレードのわりに価格を抑えてありコスパに優れています。
ネットで漁っても悪い評価がほとんど出てきませんでした。

CRなど走っていても,たぶん他のサイクリストと被ることは無いでしょう。

こちらは越谷にある直営店。

表通りから一歩入ったところにあります。

さすがに直営店だけあって,グレードごとのサイズとカラーはひととおり在庫を抱えているようです。

本当はホワイト系にするつもりだったんだけど,ブルーを見てしまったら速攻で考えが変わりました。

組み上げが終わって納車となった我がFARNA。
ファーナと読みますが,ケロ的にはファルナの方がヨーロッパっぽい感じがしてかっこいいように思える。

はじめてのロード。うれし。

はやく江戸川CRに持ち込んでシェイクダウンといきたいなぁ。

おまけ

スポーツバイクって基本的にスタンドが標準装備になっていないんですよ。
でも,ロードにはスタンドを付けたくない。単なるこだわりですけどね。

そんなとんがっているケロを見かねたのか,
なんと,お店で使用している展示用のスタンドをくれるとのこと。

お゛〜,まじかぁ。
そんじょそこらの汎用スタンドじゃねー,KhodaaBloomのスタンドじゃありませんかぁ。

これはうれしい。
ありがたく頂戴します。

2ヶ月で自転車を2台買うという暴挙に出てしまいました。
う〜ん,もうお金が無い。しばらく釣りには行けないかもしれない。