ポタリング

2016/06/18(土) 江戸川CR 【野田橋(39km)〜葛西臨海公園(0km)】

少し長距離を乗ってみたくなったので,今回は江戸川RCを越谷から下って海まで行ってみたいと思います。
野田橋からゴールの葛西臨海公園までは約40kmです。

とりあえず,王国から江戸川土手にでましょう。

今日のスタート地点の野田橋です。

しかし,よく晴れましたねぇ。
あとでわかりましたが,この日は今年初の猛暑日になったようですね。

では,スタート。

海から32km地点(スタートから6km)。

左前方に流山のゴミ処理場の煙突が見えます。
この先の橋が常磐道,対岸は流山JCT付近になります。

武蔵野線の鉄橋を越えた先にある休憩所。

みさと風のひろばというらしい。

江戸川RCはなにげにこういう設備が整っているようですね。ありがたいことです。

常磐線の鉄橋を越して,金町浄水場の取水塔です。

少し前に,すでに東京都に入っていたようです。

海まで18.5km地点,道中の約半分まで来ました。

ここまでで約1hrかかってます。
まだまだ,先は長い。

北総線と総武線の鉄橋を越えた先で何かやってます。

消防関係車両がいっぱいいますよ。

どうやら,合同災害訓練に出くわしたようです。

もうすぐ都営新宿線の鉄橋です。

だんだん海っぽい感じもしないでもない。

この先はかなり道幅が狭くなり,もはやサイクリングロードとは言えないような感じになっていきます。

途中で止まってゆっくり写真を撮っている余力がありませんでした。

そしてついに,海ですねぇ。きましたねぇ。ゴールの葛西臨海公園です。やったー。
あの観覧車があります。園内はやはり広いですよね。でも,自転車だとひとまわりするのも余裕です。
前半は2hrくらいでしょうか。想像より速かった気がします。しかし,暑い。

葛西臨海公園でお昼を食べて,当然ながら来た道を帰ります。キロは3hrほどかかっちゃいました。
疲労もあるけど,なにしろ暑い。この暑さにやられ気味でした。

王国に着くと,未体験の虚脱感とともに体温調節がうまくいってない感覚があります。
いけませんねぇ,どうやら軽い熱中症にやられたようです。
水分補給してエアコンつけてクールダウンして事なきを得ましたが,これは気をつけなければいけませんね。

でも,自転車おもしろい。