2016/05/05(木) 庄和の大凧あげ祭り2016

庄和の大凧あげ祭りに行ってきました。結構な人出ですね。

小凧があがりました・・・と思いきや落下。今日は風の条件がよろしくありません。ほとんど無い。
しかも・・・凧の後ろから見るポジションになっちゃった。これじゃ何て書いてあるかわかんないじゃん。
紙くずが俟っているようにしか見えない・・・・悲しい

次の小凧はというと,あーあ,全然ダメ。風が無くまったくあがりません。

このぶんじゃ大凧なんか絶対あがらないだろうし,大凧登場までまだ1,2hrくらいあるだろうけどこの暑さ。
気持ちが折れちゃったのでもう撤収することにした。

凧あげは上がるまでに時間がかかっていけませんね。特に大きなものになるほど,土手の上まで運ぶのにも相当な時間がかかったあげくに風待ちとかね。

庄和の大凧,あがったところ一度も見たこと無いんだよな・・・