2016/04/23(土) ようやく一段落かな 〜久々ケロ散歩〜

なんですなぁ,気づけばもう4月も終わりじゃあーりませんか。

昨年末から身内に不幸が続き,通夜・葬儀はもちろん,やれ四十九日だ,やれ納骨だ,やれ百か日だと,立て続けに予定が入り,王女達の就職やら入学やらで半年間の土日がほとんどつぶれちまったわい。
まー,はーないっちゃぁ,しゃーないけどね。これで少しは落ち着くってもんっしょ。

さて,ちょっとだけ余裕が出てきたので,王国周辺の散歩に出てみたのだ。

今日はやや暑いくらいだねぇ。

キジバトも元気いっぱいです。

王国の鎮守様にある藤。県指定天然記念物ですが,満開まではあともう少しかなぁ。GWだな。
そして,ハナミズキたち。こちらは満開です。遠目で見ると桜っぽく見えなくもない。

ここからは,道中で見つけた花々をご紹介。

よく見ながら歩いていると,珍しい模様や形の花が結構あるね。

緑も徐々に鮮やかになっていく。
まさに,新緑。

と思いきや,また別の所には目にも鮮やかなツツジ。
蛍光色と言ってもいいくらいのコントラストでやんす。


いつのまにやら春たけなわというか,もう初夏の勢いですね。