2016/03/23(水) 季節の話題あれこれ

その1

春先といえばイチゴだよね。

ケーキもフルーツ盛りだくさんだけど,その中にも,この時期サクラ風味の・・・なんだこれ・・・餅か?
何だかわからんが,ともかくサクラなのである。

いよいよ春なのだ。これでいいのだ。

その2

早咲きのサクラはもう満開なのだ。

知らないと思うけど,王国近くの新方川土手のごく一部のサクラが早咲きなのだ。
ちょっくら寒いけど,おちゃけとお弁当を買ってお花見なのだ。
これぞニッポン。

これでいいのだ。

その3

サクラはちょっとおいておいて,チューリップの様子を見に行ったのだ。

紫は咲きそろっているものの,ほかの色はまだまだつぼみ。
来週あたりかなぁ。

最近,更新がままならないのだが,取り急ぎまとめて早春の風景でした。