2015/06/14(日) 観光特産士検定

赤羽にやってきました。今日は,観光特産士検定(4級・3級)の受検です。
西口は降りたことあるけど,東口は初めてきたなぁ。

駅から徒歩3分くらいか,受験会場の赤羽会館。

妙なアイドル未満のコンサートらしく,ヲタクな人たちが出待ちしてた。

その3Fの和室が試験会場です。
受験に和室って・・・一風変わってます。

4級と3級の併願です。
まず,4級が35分,その後に4級が45分。

要するに全国各地の特産,名産,祭りなどの知識が問われるのである。

自己採点では4級は1問はずし,3級は2問はずしかな。
ちなみに,どちらの級も全70問で70%以上が合格ラインです。
チョロいっす。

まぁ,間違いなく受かるっしょ。