2015/05/04(月) 豊龍園

とある筋で有名な草加の豊龍園に行ってみた。

草加と言ってもほとんど八潮に近い。

店内は中華風というか台湾風の佇まい。

ちょっとしたデカ盛り系のお店なんだよね。客層は近隣のガテン系の方々が多い。
ケロはもう大食いは無理っぽいので,ラーメンセットにしてみる。
台湾豚骨ラーメン+カニ炒飯に,+100円して唐揚(3個)を追加。

残した分は持ち帰れるらしい。

果たして,どんだけ出てくんのか?

最初にやってきたのはカニ炒飯。

カニ(缶詰でしょうけども)がてんこ盛りになってる。
セットメニューなのに半炒飯とかじゃない。
しっかり一人前の盛りとなってる。

味は比較的薄味だけど,コショーが効いてて美味い。

続いては唐揚げ。

噂ではかなりの大きさと聞いていたのだが,
それほどでもない。
一般的な唐揚げの1.5倍くらいかな。

表面はパリパリだけどやや堅いな。
中は普通の鶏肉。可もなく不可もなし。
ジューシーさが足りないな。

最後は豚骨台湾ラーメン。

実にあっさりしているが,けっこう唐辛子が効いてる。
これは美味いかも。

お腹いっぱいにはなったけど,普通に食べられる量だった。
”びくり”系メニューがあるらしいんだけど(びくり麻婆とか,びくり唐揚げとか),これらはとんでもねー量みたいよ。
ちなみに”びくり”は”びっくり”を書き間違えてるらしい。