2015/05/03(日) 加須の巨大こいのぼり

加須の巨大こいのぼりを観にいってきた。

すがすがしい五月晴れ,気持ちいいねぇ。

すでにクレーン下にはこいのぼりさんスタンバイ。

一昨年は急な風で,こいのぼりが切れちゃったんだよね。
そして,去年は来なかった。

3年越しのこいのぼりさん,今回はどうよ。

11:30。

何のアナウンスも無いまま,いきなり頭が起き上がる。

お゛〜,もう上がんの?
だったら,行きますよ的なこと言ってよぉ。

口から風を吸い込んで昇り始めたよぉ。
順調,順調。

もうすぐ浮き上がるぅ・・・なんか緊張する。
いけー,がんばれー!

シッポが離れたぁ?浮いたのかぁ?

あがったーーーーー!!!

でけー!

まさに,大空を泳ぐって言葉がぴったりはまるなぁ。

これ,すげーよ。

巨大こいのぼりの下の方にゴミみたいに見えるのが,一般的な大きさ(といってもかなりでかいけど)のこいのぼり。
比べてみるとその大きさがわかるのでは。

この子は今年新調された四代目なんだよね。

生き物みたいな動きするなぁ。
気持ちよさそうだなぁ。