2014/09/23(火) 権現堂の彼岸花

今日も王妃とともに権現堂の彼岸花を観に行ってきた。

ここは屈指の桜の名所なんだけど,秋は土手一面に彼岸花が咲いていて見事なもんだよ。

彼岸花ってよく見ると実に繊細な造りになってる。
逆さにすると線香花火。
めずらしいことに白いのもあった。

規則正しく並んでいるので自然のコロニーじゃないけど,これだけ咲かせるってのも大変なんじゃないかなぁ。

花見だけじゃお腹は満たされないので,ひとまわり見たら撤収して通りすがりのラーメン屋へ。
こってり系豚骨ラーメンだな。取り急ぎ”全部乗せ”を頼んでみた。
博多風細麺で,見た目とは違って意外にさっぱり味だった。スープも上品に仕上げてある。

やっぱり食い倒れの旅になっちゃった。