2014/07/05(土) 緑のカーテン〜ゴーヤさまとアサガオさま〜

熱〜い夏に備えて緑のカーテンを作ろうと思って5月にゴーヤさまとアサガオさまを植えたのさ。

そうしたら,もうこんなに大きいゴーヤさまが出来たのだ。
最初は貧弱な1本の苗だったのに,すごい生命力だなぁ。

これがゴーヤさまの花。
意外にちいさいね。
この花からあんなにでかい実が成るんだねぇ。
こちらは,ゴーヤさまとアサガオさまの競演。

朝顔はどこかのハイキングでもらったものなんだけど,
かなり小さい花でした。
小学校で育てるアサガオの1/4くらいかな。

まだ夏始まってないのにこんなに成長しちゃったら,梅雨明け時期には全部枯れてるんじゃねーだろなぁ。