2014/01/01(水) ピクルス福袋

例年なら釣具屋の福引き券が何枚かあるところなんだけど,なんだろう,今年は1枚も無い。
釣り具も充実してきちゃってるから最近大物を買うことはないからなぁ。

その埋め合わせってわけじゃないんだけど,
ピクルスの福袋が販売されるってんで,元旦早々レイクタウンに足を運んでみた。

車はもとより,電車もきっと大混雑なのは目に見えているので,吹きさらしの土手を自転車で全力疾走したのである。

着いた〜,ラビラドピクルス。

キングが2014年メガネと金色の蝶ネクタイでお出迎えだ。

開店とほぼ同時に行ったのだが,すでに店の前に長蛇の列。10mくらいの列が3回折り返しているので計30mか。
何人並んでいるのかな?

福袋は限定200個だよー。

並べどもいっこうに列が進まない。どういうこっちゃ?
ますます列は長くなり,でも,まったく捌けている様子もない。

30分ほどすると店員からアナウンスが。
理由は分からんが品物が手元に無くなったらしく,整理券を配るので午後に取りに来てくれってなことらしい。

え゛〜,だってまだ20個か30個くらいしか出してないじゃん。
こんなに人が来るとは思わなかったのか,はたまた,
追加便の到着が遅れたのか・・・(周辺道路は大混雑だから無いとは言えないなぁ)

意外にカエルさんの隠れファンは多いのだよ。

朝っぱらから1時間並んでやっとゲットしたのは29番の即席整理券だった。

お渡しは今日の14:00過ぎってことだ。
今10:00。4時間もこんな大混雑の中にいるのはヤダしなあ。
ってことで一旦撤収じゃ。

悲しみに打ちひしがれつつ,寒風吹きすさぶ土手を王国へと疾走する。

はい,ちょっとおせちタイム。

元旦といえども我が国の朝は非常に遅い。
おれさまはとっても早起きなんっだけど,王妃と王女たちは昼近くまで寝てるのだ。
一仕事終えて戻ってきてみるとちょうど朝ご飯の時間。


もちろん朝から飲む。そして,午後には初詣が王国定番パターンだ。


神社から戻って,頃合いもいいので再びラビラドに出向く。
さすがに今度は電車をつかうことにする。
あ,車は飲んだら乗るなだからね。
チャリでの2往復はさすがにパスである。ケツが耐えられん。

ようやく手に入れたハッピーバッグ!目出度いピクルスの専用荷札も付いてる。
袋の中にもまた袋。外から中身が見えないように厳戒態勢が敷かれているのだ。思ったより大きいな。

して中身は・・・

ミルフィーユの黄色いビーンドール
吸盤フック
四角い入れ物
ストラップピクルス
ピクルスポーチ
メモ帳(大)
メモ帳(小)×2こ
クッション
非売品のトートバッグ(これがオマケらしい)

計算すると7800円くらいになる。
カエルファンにしてみれば何が入っていてもうれしいぞ。
それが半額以下の3150円である。すばらしい。

クッションは即座に第一王女へのレンタル移籍となった。

元日早々癒されちょる。