2013/08/31(土) スカイツリー

遅ればせながら王家全員でスカイツリーに登ってきた。
ツリー自体は毎日観てるけど,展望台はオープン依頼初めて登った。

あたりまえだけど,上に登るにあたっては,長蛇の列に並ぶ。
オープンから1年半くらいたってるわけだけど,一向に人が減らないねぇ。
でも,今日はチケットを買うまでに60分かからなかった。

やっとこさ第一展望台へ向かう。

エレベーターの奥の天井はガラス張りになっていて,エレベーターダクトが見えるんだよ。

おー着いた〜。いい眺めだ。
王国方面を見渡してみるが・・・ひたすら平らだなぁ。

お,ツリーの影が映ってる。おもしれ〜。

カウンターだけのカフェがあったので,スカイツリーソフトを食べた。
リンゴ酢をかけて食べる。すっぺー。

第一展望台からさらに上にある第二展望台にも上がってみた。1000円の追加料金が必要です。
第二展望台は内部が渦巻き状に傾斜になっていて,ここが観客が行ける一番高いところ(451.2m)。

そして,塔のようなものには必ずこしらえてあるガラス張りの覗き窓。
怖ぇ〜。やっぱりケロは渡れない・・・

降りたらお昼ご飯。う〜腹減ったぁ〜。

ここに来たらってことで,数百種類にものぼる世界のビールを集めたレストランへ。

アルコール度高めでパンチのあるドイツビールにしてみた。黒ビールですな。うまいっす。

そしてこのハンバーガーを一度食べてみたかった。
昨年,他の客が食べていてすんげー美味そうだった。
今日こそは・・・うまい!美味すぎる!!
1800円もするけど,一度食べてみた方がいいよ。
おいしいよ。

そして,ビールとえばソーセージもはずせない。
でも,でも,今回はハンバーガーの圧勝!

このお店は単価がかなり高いので,そのつもりで行かないとお支払いがどんでもねぇーことになりますのでご注意ください。