2012/11/04(日) 日本ビール検定(びあ検)

時は戻って9月23日(日)。
第1回日本ビール検定,通称「びあ検」を受験した。
第1回だけあって今年から新設された検定試験なのだ。
ケロはこういう,まぁ生きていくためにはどうでもいい感じのおもしろ検定が大好きだよ。

さて,当日は台風の余波で大雨となった。そんな中,用賀にある東京農大まで出かけていった。
またここが駅から遠いのなんのって,会場に着く頃にはズボンも靴下もグッショグショだ。
まだ,夏も抜けきらない時期だからどうってことないけど,気持ち悪い感200%だった。

入り口で試験会場を確認し,とある教室へ。
この大学はそこそこ綺麗だけど,教室や机や椅子などの物品は今一かな。

まぁ,そんなことはどうでもいいけどね。
今回は3級と2級の併願ができるってことで,1日で両方の試験を受けたのさ。
問題を解いていると無性にビールが飲みたくなったぜぇ。 
せっせと回答して帰り際に駅で速攻缶ビールをガブ飲みしたのは言うまでもないよね。

さて,ひと月ほどたった11月2日(金)。
郵便ポストにびあ検からの封筒が放り込まれていた。試験結果通知ってやつ,プチ受験生気分だね。

結果は3級,2級ともめでたく合格!
麦芽を使用した紙で出来た認定証が入っていた。
2級所持は1級の受験資格となっている。1級の第1回試験は来年だ,それを目指してガンバルべぇ。