2012/08/06(月) 「日本さかな検定2級」 合格!

去る7月1日,もう一月もたっちゃったか・・・,日本さかな検定(通称,ととけん)2級試験を受験したんですよ。
昨年は3級に合格したので,今年はステップアップを試みたわけです。
まぁ,人間,いや,カエルも進歩とかチャレンジすることが大切なんですけどね。

まぁ,忘れていた頃に試験結果が送付されてきました。

試験会場は昨年と同様に東京海洋大学品川キャンパスです。
さかなクンが客員教授を務めている大学ですな。

昨年も書きましたが,大学の教室というのは懐かしく感じるものです,この年になるとなおさらね。
この大学は特に机とか椅子とかが若干古めで郷愁を帯びていますね。
受験番号は227番でした。

さて,概ね一月後の本日,試験結果が送られてきましたよ〜ん。

結果?,何言ってんすかぁ?おれさまを誰だと思ってるんすかぁ?
当然合格っすよぉ!
『貴方のさかなに対する知識と情熱を讃え,ここに「日本さかな検定2級」と認定いたします。』
ときましたよぉ。

まぁ,釣り師たるもの,このくらいの常識は備えておかないと,昨日今日始めたばかりの甘ちゃんに説教も出来ないですからね。
おれさまの底力を客観的に証明してあげる必要があるわけです。

冗談はさておき,これで1級の受験資格が与えられました。
もちろん,来年は1級合格を目指します。
1級は過去問など試験情報がまったく公開されていないので極めて難関だと思うのです。
でも次もがんばる!

とりえあず祝杯!!