2012/05/12(土) スカイツリータウン

今日は,王妃と共にスカイツリーを見に行った。

22日のグランドオープンを目前に控え,
ムチャ混みする前にゆっくり眺めてこようと思って・・・

ツリー麓にあるタウンもすっかり出来上がった。
所々まだ手を入れているみたいだったけどね。

この場所が写真撮影には一番いいかも。
何も邪魔されずに,
足下からてっぺんまで全部入る。

スカイツリーって,
近寄っちゃうと全景を写すのむずかしいよね。

それだけ高いってことだけど,
近寄るほどに高さを感じなくなる不思議な構造物だ。

真下から見上げてみた。

ツリーの周りを散歩しているとこんな光景が・・・

特急りょうもうをデコってるところ。
しかし,何と言っていいか,センス無いよな東武。

東側の広場にはケータリングカーが出ていた。

ケロはアイスクリームコロネ,王妃はトルコアイスを食べてみた。
アイスクリームコロネの400円は高い!
パンは油で揚げてあって香ばしいけど,アイスはパック入りの絞り出し方式で不味かった。

トルコアイスはトルコ人のおっちゃんが陽気で楽しかった。
定番のアイスくっつけ技を見せてもらった。
 

そろそろ撤収しようかと思ったところ,
”おしなりくん”に遭遇。

押上と業平を掛け合わせて”おしなりくん”だ。

いいかげんにしろ!

もうちょっといいキャラは作れんもんだろか?