2012/04/29(日) スーパー耐久2012第2戦

今年初のもてぎに行ったケロ。

今日はスーパー耐久の第2戦です。

市販車ベース,所謂”ハコ車”の4時間耐久レースだ。

8:30頃王国を出て,11:00くらいに到着。

ちょうどデモンストレーションランをやってた。

往年の名車を長谷見さんがドライブするという趣向だ。

この車はル・マンに出ていたものだよ。

しかし,決勝日だというのに,メインスタンドはガラ空き。

今年開業15周年とのことだが,大丈夫か?もてぎ?

耐久決勝のスタートにはまだ時間がある。
始まると長いので,昼飯でも。
まず,ゲート前で香ばしい香りを漂わせている”牛ステーキ串”。
ステーキを一口大に切って串に刺して焼いたもの。
焼き鳥みたいに見えるけど,正真正銘の牛ステーキ,柔らかくてうまいケロ。

次はコスパで選んだ唐揚げ丼。
もうちょっとタレが多めでもいいんじゃないかなぁ。

さあ,いよいよスタートエンジン。

ポールはGT3クラスのSLEメルセデス。
しかし,ここのとこペトロナスチームは強いなぁ。

レース開始1時間。
ずっと座ってるのも辛いので,おねいさんを見にでかける。

RQもピンキリだよね。
左から二番目・・・無しでしょ?
こっちは後ろ姿もいい感じだね。

ピーカンのもてぎも久しぶりだった。
鯉のぼりも泳ぎ,日の丸も青空に映える。
日がな一日,ボーっとするには最高だよ。

次は5/12-13のFomula NIPPONだ。