2012/04/08(日) 今年もあっぱれ! 越谷桜堤

先週に引き続き,春爛漫ですね。
王国周辺の桜も今がたけなわです。

王国前,逆川の桜。
今年は白系だね。
これだけ白いと花吹雪が本当に雪のようだよ。
いや〜,ニッポン・・・いいねぇ。
毎年思うんだけどね。
あちらこちらで,ジモティーたちが宴会モードに突入。
足下に目を落とすと,緑と黄色のコントラストも鮮やかな菜の花畑が。
春爛漫の日曜日だというのに,
例年になく人出が少ないようだ。
例年なら,この土手は
ブルーシートですべて覆われているんだけどね。

ほほえましい風景だね。

いいこと書いてあるじゃないの。

そう,そうなんだよね。
都心からの距離が同じで
これだけの自然が残っている所って無いよな。

つくずくいい所で暮らしていると思うよ。

だが,古い文化(と言えるかどうか・・・)が
崩壊していってるのも事実だな。

駅前の一本裏の路地というか袋小路なのだが,
まー,この有様ですわ。

ケロ的には懐かしさがこみ上げてくる風景なんだけどね。

去年は震災で自粛となり桜祭りは開かれなかったけど,やっと元に戻ったかな。

さ〜て,薄暗くなったら第二ラウンドの夜桜見物にでも行ってみるかな。