2012/01/03(火) 正月の情景

あけましておめでとうございます。

新たな年の始まりですなぁ・・・と言いつつ,もう3日も経過してしまった。
すぐ暖かくなり,セミが鳴き,紅葉が始まり,寒風が吹きすさび一年が終わる・・・あっという間だよね。
でも,何はともあれ気持ちを切り替えて,新たな年を一歩一歩進んでいきましょう!

今年の正月休みは短いよね。

正月は基本的に家で飲んだくれている。
大王様と義理の大王様への正月の挨拶のため,日帰りでそれぞれ1日ずつ費やすのが恒例だ。
その中身は当然飲んだくれているだけ。
即ち,三が日はずっと飲んだくれているわけだ。


今年はね,おもしろい酒を発見したよ。

普通の流通経路にはのらない,その名も”非売品の酒”だ。

とある酒蔵に保存されている原酒を品質監査のためにいくらか抜くらしく,その一部が流れ流れて近所の酒屋さんにたどり着いたらしい。
どうも岐阜の酒らしいよ。

飲んでみると,原酒だけあってフルーティーで飲みやすい。
確かに”いい酒”の部類だと思う。
だが,”搾りたて生原酒”には一歩及ばないかな。

まぁ,正月用の酒としては文句なしの上等品だったよ。
すぐに酔っ払って味なんか分かんなくなっちゃったけどね。


1月1日

さきの非売品の酒を朝から飲んだくれ,
いい塩梅に酔いがまわったら初詣だな。


ここは王国の氏神様である「久伊豆神社」。
昼前に行ったんだが,参拝のための入場規制がかけられていて,賽銭箱前に入れる人数を制限しているのだよ。

3クール目くらいでお参りできた。
鏑矢を買ったんだけど,強引な割り込みババアに新年早々ムカついたケロ。

クソバ○アってのはどうしてこう非常識なんだろうな・・・
腹たつわぁ。


その後,義理の大王様の城に行き,引き続き飲んだくれる。
もちろん,非売品の酒を利用して,ゴマすりも忘れてないよ。
それとなく,「秋田の白神がいいみたいっすよ〜」と吹聴しておいた。
これで今年の旅は秋田かもね。


1月2日

大王様の城へ。
たいした事件もないので割愛!


1月3日

飲んだくれる前に,車で,釣り具のジャイアントの福引きに向かう。

年末に抽選券を5枚もらったんだ。
”1等2万円の商品券,はずれ無し”ってことだったんだが,
ケロ,破れたり!
結局,トータルで金券500円分にしかならなかった。

今年一年,こんな感じなのだろうか?
ちょっと悲しい・・・

あとは週末の上州屋の抽選会にすべてをかける!


とりあえず今年の目標は・・・

【フィッシング】  一つテンヤの世界に踏み込む
【ドライブ】    北陸の道の駅の完全制覇と東北の道の駅巡りを始める
【ハイキング】  昨年は1回しか行かず情けなかった。今年は最低10回は行きたい。

ってとこか。


人生色々あるが,今年も肩肘張らずに,世知辛い世の中をひょいと渡りましょうかね。


その後の話・・・

1月7日

最後の神頼み,上州屋の抽選会に挑戦。


やはり,今年はこんな感じみたいだ(泣)
そうとう悲しい・・・

夢もちぼうもないよ・・・