2012/01/14(土) オートサロン2012

チューニングカーの祭典,オートサロン2012にレッツゴー。

毎年,年明け一番乗りで行われる車の展示会です。
去年は行けなかったので,今年はとても楽しみにしていました。

ケロ的な見どころは「86」です。
昔懐かしいトヨタレビン・トレノは,その形式番号から「AE86」と呼ばれていて,現在でも一部の方々には大人気の車です。
もちろんケロも大好きだよ。

白と黒のツートーンのパンダトレノは頭文字Dでもおなじみだよね。
ケロが学生のときに爆発的人気があった車だ。

このコンセプトを受け継ぐ次世代86がトヨタとスバルの共同開発でとうとう市販されることになったんだ。
きっとチューニングパーツやカスタムパーツなんかがたくさん発売されるんだろうな。
自分だけの86が作れるわけだね。1台欲しいもんだよね。

それから,2000GTのEV車が展示されているらしいので,これも是非見てみたい!

ともあれ,ディーラーに置いてあるノーマル市販車じゃなくて,
各社趣向をこらしてチューニングやカスタムした車が一度に見られるわけだから,行かない手はないよね。
楽しみ〜!

 
さて,朝起きて幕張メッセに向かったんだが,
ボーっとしていて,西船橋で乗り換えるはずがうっかり乗り過ごしちゃった。
しかたがないので,新浦安で降りて,
反対行き電車に乗り換えてようやくメッセに到着。

10:30だけどすでに混み始めている。

さてこれから,印象深い車たちを紹介しようと思いますが,
このようなイベントには車以外にコンパニオンガールというもう一つのお楽しみもあるわけです。
車の展示会なのに,コンパニオンさんだけを目当てに来場するカメラ小僧(というかオッサン?)も多いんですよ。
あ,ケロは違いますよ。 でも,嫌いじゃないですけど。

そんなわけで,今回のケロールギャラリーは「車編」と「お姉さん編」の二部構成でおおくりします。
あなたはどっち派?  はたまた,どの娘がお好み?

★★★ ケロールギャラリー ★★★
Section 1 くるま編

まずは,トヨタvsスバルの86比較から。
ちなみにスバルから発売される86は”BRZ”と呼ばれている(”orz”じゃない)。

【スバルBRZ】
スバルはやっぱり硬派な感じだね。 極太二本出しマフラーがかっこいい。
レース仕様にするとこんな感じに。 すぐにでもGT300に出てきそうな仕上がり。
 
いいねスバル。
レガシー,インプレッサ,BRZ・・・完璧なラインナップじゃなかろうか。

【トヨタ86】 
トヨタも走り重視的な外装に仕上げてくるね。 こっちは四本出しマフラーだ,しびれる〜
スバルorトヨタ,どっちかに決めるなんて無理! 今年はスポーツ車路線重視なのか?

次は,ちょっと変わったおもしろ車編。

【やんちゃなパトカー】 
「少年の心と大人の財力」だって。
山田くん,座布団一枚!
こんなパトいたら最高〜!
タイヤ傾け過ぎでしょ。

【イタ車】 ”痛車”と書く。イタリアの車じゃないよ。 
この路線,どこまで行くんでしょうねぇ・・・  ホイールまでメルヘンちっく。 掃除が大変だろ。

ここでちょっと一息,”塗装”について。 これらはすべて最新の塗装技術。

目も覚めるようなゴールド。 かたやシルバー。これもシールとかじゃなく塗装。
   
こちらも玉虫のごとく鮮やか。 これは車体にスワロフスキーをデコったもの。
いい,悪い以前に,
ランボルギーニをこんな風にしちゃダメでしょ。

さて二輪編も少し。
ホンダ,カワサキの往年の名車を発見!

【HONDA CB750 FOUR】
あこがれのナナハンライダー早川光が乗ってたやつ。 昔のバイクって,”マシン”って感じがするよね。
   

【KAWASAKI MACH III】
リアシートの反り返りがカワサキらしいね。 エンジンさえかかれば速いマシンだった。

最後は2000GTを3台。 いずれもレース仕様になっていた。

内装がほとんど剥がされているけど,
当時の技術の結晶だね。
 

楽しみにしていた2000GTのEVモデルなんだけど,トヨタブースには無かった。
どこか別のステージにあるんだろうか。見たかったなぁ,残念だなぁ・・・ 

さて,次はいよいよビューティフルガールズの登場だよ!  このあとすぐ! Stay tune!


Section 2  おねいさん編 

ねーさんがた,”やんちゃ”が過ぎませんかぁ?

ケツ見えてますけど・・・

 うって変わって清楚なお方・・・かわいいケロ! SUBARU・・・この分野でもハイクオリティ!
 

無条件でかわいいケロ。 一緒に道の駅めぐりをしたいケロ。

毛皮のおねいさんたち・・・

カネかかりそうだケロ。

痛い,痛すぎるケロ。  許容範囲の広いケロでも我慢の限界ってものが・・・

お〜,ビューティフォー!!  ちょっとポッチャり。

な,何か,わたくしに至らぬ点でもございましたか?

何故か首輪がかわいいですな・・・ 
 

ひも,ほどきたい。 むっちむち。 だんだんエロサイトみたいになってきた?
 

驚いてんですか? 怒ってんですか?

無条件降伏! 本日の一押し!! 
 

何だこの店,レベル高すぎ!!

LIQUI MOLY恐るべし!
明日からケロはここのオイルにする!!
 

AV嬢さんですか? ヤンキーなねーさんも嫌いじゃないケロ。 
 

く,くまさんですか? ちょっと痛いか・・・ こ,ここは車の展示会場ですが・・・
違うサロンとお間違えでは・・・

どーでしたかぁ?
今年はおねいさん方のクオリティーがメチャ高です。 


こんな感じで,車とおねいさんをガン見しながら
3フロアをひととおり観て回ったら3時間かかっちゃった。

ただいま14:00。

午前中とはくらべものにならないくらい混んできた。
歩くこともままならないので,そろそろおいとますることに。


今年も車業界は元気いっぱいだ,結構,結構。
あ〜おもしろかった。