2009/09/22(火) ポメラ

ケロール王国に載せる記事は、いつも家に帰ってから記憶をたどりつつ書いていた。
でも、当日は疲れて書けないことが多くて、日が経つと忘れてしまったりで、更新も結構億劫になるときがある。

そこで、ちょっと高かったけどポメラを買った。
テキスト入力しか出来ないけど、電源ONから2秒で入力OKになる。
小さ目のシステム手帳のような感じで、結構ずっしり感もある。
折り畳み式キーボードを広げるとミニPC並の入力環境が得られ、ATOK風の変換機能が選べるので文字入力作業は快適だ。

ツーリング途中で、バイクのタンクバッグの上で楽々原稿の下書きが出来てしまう。
これは便利だと思う。
しばらく手放せそうにない。