2015/03/21(土) 大宮駅開業130周年記念,鉄道のまち〜大宮をぶらぶら〜

JRハイキングです。

大宮駅,開業130周年記念なんだよね。

コンコースでいろんなイベントやってるもんで,大混雑。

ゆるきゃらさんたちも応援に来てる。

コバトンもいるみだいだけど,全員むこう向いてるんで,誰が誰なのやら,まったくわからん。

駅の雑踏を抜けて街中へ。

神社を建て替えてる。
あたらしくて清々しい気もするけど,味わいが出てくるまでにどのくらいの年月が必要なんだろう。

あれれ,また誰か捕まってます。

急にサイレン鳴らしたけど,何だ?
一通じゃないし,スピードじゃないし,一時停止とかかなぁ。

氷川神社から大宮公園に向かう。この参道いいよね。味わいがある。
よさげな団子屋があるんだよね,まだ行ったことないけど。

NACK5スタジアム横を通る。

今日は夕方にアルディージャの試合があるみたい。

競輪場の手前から,大宮第二公園に向かう。

ハナミズキの小道をいく。

見沼用水を利用した水車。

とりあえず作ってみた的。

第二公園,初めて来たなぁ。

菜の花ももうすぐ,鳥たちはにわかに活気づき,太公望達も活動開始か。

梅は終わったねぇ。

いよいよ,次週は桜かな。