2015/01/17(土) 七福神めぐり〜太田をぶらぶら〜

今年一発目の東武ハイキングです。

8年くらい前に来たなぁ,太田。
駅がきれいになってる。
ドンキも出来たんだな。

太田の七福神めぐりです。

あれれ,植物に飲み込まれた家・・・
なにげにホラーだな。

その昔,新井素子ってSF作家がいたんだが,その人の書く話を思い出す風景。

おい,カッパ。

クソ寒いのに呑気じゃのぉ。

恵比寿さんの長念寺。

敷地内に保育園がある,オーソドックスな田舎寺社。

弁財天の大光院。

ここは大きくて立派な寺社だ。

参道の土産物屋には,さすが地元のぐんまちゃん。

山道を行く。

エサの少ないこの時期,猪突猛進のイキフンが漂う。

まわりに気を配ろう。

毘沙門天の金龍寺。

こじんまりした寺社。

布袋尊の曹源寺。

さざえ堂とも呼ばれる法螺づくりの寺社だ。

中に入るには拝観料がいるのだ。

寿老人の永福寺。

えー,ごく普通の寺社。
とりたてて特徴もない。

福禄寿の玉厳寺。

山寺風。
いい感じの石段を登っていくのだ。

むガエレ?

何?


さすが上州。空っ風が吹き渡って寒いぜよぉ。