2014/04/12(土) 大落古利根川緑道〜春日部をぶらぶら〜

東武のハイキングに行ってきたケロ。
今日は春日部なので完全なる王国の隣町である。

ここは今は亡きクレヨンしんちゃんの作者が住んでた町。
いっときはたいそう盛り上がってたんだけどね。
ただ,しんちゃんは町おこしに今でも活用されている。
大人ってずるい。

スタートはここ”ぷらっとかすかべ”。

商店街を行くとシャッターのイラストが粋ですな。
日光街道の粕壁宿ですからね。

途中のお寺さん。

桜も完全に終わっちゃってるねぇ。
先週だったらきれいだったろうね。

あとは,ひたすらこの川っぺりを往復するだけのコース。

気持ちはいいんだけど,つまんねーことこの上ない。
風も強いや。

桜並木もハゲ坊主だよ。味も素っ気もないなぁ。芝桜は今が盛りだね。もうちょっと植えたらいいのにね。

エンゼルドームという児童館。
立派なもん作ってるねぇ。無駄遣いじゃね?

おっと,見えないかもしんないけど,ここにもしんちゃんが。

お,川遊びの季節だね。

カヌーをヨットみたいに改造してる。

ほんでゴール。また春日部駅に戻ってきた。う〜ん,コース的にいまいちだったかな。