2014/01/18(土) 城沼の白鳥ハイキング

今年はハイキングを復活させよう・・・と思う。

ひさしぶりに東武のハイキングに行ってみた。今日は板倉東洋大前から館林までの15km。
城沼の白鳥さんを観るのがメインです。

ちなみに,ハイキングマップはこちら

板倉東洋大前駅。
新しくて綺麗だけど,ひっそり・・・

今日はセンター試験初日だけど,受験生達はすでにキャンパスに行ってしまったのだな。

スタート地点の「いずみの公園」まで10分程歩く。
だだっ広いフラットな土地が広がる。

スタート地点の「いずみの公園」。

しばらく歩くと「雷電神社」が。
ここには大きなナマズさんが,赤鬼さん達に見守られながらお昼寝中。

立派なナマズさんだ。
神社の本殿。

こちらも彫り物やらカラフルな色彩やらでとても立派。由緒正しい感じだね。
すごいね,この彫り物。

何かの物語になってるのかなぁ。

城沼に到着。

いたいた白鳥さん。

長閑だねぇ。 

白鳥観察しつつ,
焼き芋を食べながらちょっと休憩。

沼の畔に奇妙な木を発見。

なんでしょかこれ?

ぎんなんみたいな実が群生してる。
きもちわるっ。

館林だけにやはり居ったか。

すっとぼけて愛嬌があるなぁ。
「まーた来てね〜,てへっ」とか言いそう。

ゆるキャラさんのお出迎えでゴール。
館林市役所東広場。

いくらか出店も出ていた。

ソースコロッケのい〜匂いに我慢ならず手が出ちゃった。ようはコロッケをソースにドブ漬けしたもの。
これで200円はちと高いぞな。

風がなく天気も良かったので暖かいハイキング日和だった。