2016/05/06(金) ホクホクのアジフライはおあずけ〜久比里アジ〜

恒例の某釣り大会に行ってきました。

爆釣を夢見て臨んだものの,貧相な結果となってしまいました。→

刺身も取れないほどのアジと赤ちゃんカサゴさん。
さて,どうしますかね?

とりあえず念願のアジフライが食べたいと思ったところ,
パン粉が無いじゃん。 orz

しゃーないので,小麦粉付けてとりあえず揚げてみっか。

意外に美味そうに出来ましたよ。

まず,アジの唐揚げ風。

小さくても脂乗ってますね。
これはこれでふっくらして美味いです。

今時分のアジの味が出てますよ。

次は,骨せんべい。

初めて作ってみたけど,絶品ですよ。
サクサク,パリパリです。

今までアジの骨を全部捨ててたけど,何ともったいないことをしてきたことか。
これからはすべて骨せんべいにしたいと思います。

掛け値無しに美味い。

最後はカサゴの姿揚げ。

頭とひれはパリパリでいけます。
身もふわふわで味わい深いです。

しかーし,中骨まで揚げきることが出来ませんでした。
調子に乗って丸ごとバリバリ行ったところ,中心部の背骨が口の中に刺さりやしたぜ。痛っ。

やはり,骨は骨単位で揚げないとですね。
いい教訓です。

そんなわけで,お粗末な釣果でした。
釣り記事というよりも,ここのところ,料理記事と化しているような・・・


本日の釣果 
アジ 2

本日の潮時(久里浜)[大潮] 
満潮 干潮
03:55 10:28
17:01 22:42