2015/11/21(土) 鹿島沖ヒラメ〜浜茄子

なんと久々なことかぁ。
5月のアジ以来じゃね。

やっと,やっとだよ,今日は解禁したての鹿島沖ヒラメ。

夜明けの海,いいねぇ。
若干うねりもある。こうみると幻想的ななぁ。

今日はたいちょーと共に出撃だぁ。

出船早々に寝るたいちょー。

おつかれだぁ。
日々辛いことがあるみたい。

そしてスタートフィッシング!
さらにミラクル!! 第一投からキターーーーーーーーーーーーー!!!!

船中ファーストヒット,しかもいい型,良型,良型。
タモ取りしてくれた船長も「2kgはあるなぁ」。

「今のヒラメはエンガワに脂乗っててうまいよぉ」と若干自慢げ。

小っちゃく見えるかもしんないけど。クーラー一杯の大きさ。

して,たいちょーはと言うと・・・・・・・・・

げげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜,むっちゃ釣ってんじゃん。 何じゃこの竿の曲がりぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

おい,おら,見ろこれ。どーじゃこの実力。 と相当なドヤ顔でご満悦です。

しかも2枚もゲットしてますよ。
 

終わってみれば,ケロは1枚,たいちょー2枚。  枚数的には残念だったけど,大きさ的に二人とも上々でしょ。

船宿のHPにもドヤ顔を載せてくれました。

当然のことながら,刺身で一杯いきましょう。

薄造りとエンガワの盛り合わせ。

さて,これに合う酒はなんじゃらほい。
寒びらめとくりゃ,やっぱり日本酒かなぁ。

一升瓶買うのもなんなんで,コンビニでプレミアムなワンカップを買ってみましたよ。

石川の加賀鳶と京都伏見の天王山。
加賀鳶・・・辛口でヒラメに合う!。
天王山・・・なんだろう,少しバニラ感。お菓子系な風味。

あ゛〜〜〜〜,幸せですぅ。


本日の釣果 
ヒラメ 1

本日の潮時(犬吠埼)[長潮] 
満潮 干潮
12:15 05:26
---- 18:55