2015/10/04(日) はぜどん〜江戸川でゆらゆら

涼しくなってきましたかねぇ。

ここのところ週末は疲弊しちゃって釣りに行く気力が無かったけども,何となく余力が出てきた今日この頃。
今後は釣り記事も増えるものと思われます・・・

今日は久々に釣りに。
とはいえ,日曜日だしガッツリというわけにはいかないので,落ちハゼを狙って江戸川放水路にやってきました。

妙典駅を降りて,東西線線路沿いを東へ徒歩5分,江戸川土手にある伊藤遊船におじゃま。

受付して桟橋へ。

ここから沖に止めてある手こぎボートまではエンジン船で送ってもらえるのさ。

いい天気・・・

のんびりゆったりで癒されるっす。

さっそく開始。

いきなりヒット。

この時期,はぜどんたちは沖へと落ちていく。
と同時に,広範囲にちらばり始めるので,ポイント探しが意外にむずかしいところもある。
でも,基本どこでも釣れるのである。

9:00から釣り始めて15:00まで,一日中ずっと釣れ続けるような感じで飽きませんね。

透きとおるはぜどん。

小舟の上でひとり酒を飲みつつ糸を垂れる。

至極のひととき。

釣果は6hrで72匹。いずれも10cm以下の小型ばかり。
なので,掻き揚げと唐揚げにしてあっという間に完食。
揚げたてに塩降ってビールと共に。やめられませんね。



本日の釣果 
はぜ 72

本日の潮時(芝浦)[小潮] 
満潮 干潮
09:42 02:45
20:19 14:40