2015/05/03(日) 電動リールコードを交換

この間のアジ釣りで電動リールの不調が発覚。
本当は,昨年のワラサのときにもおかしかったのだが。

途中で通電がストップしちゃうんだよね。
カウンターは狂いまくりだし,下手すると巻き上げ出来なくなっちゃう。

本体なのか,コードなのか・・・困っちゃうねぇ。
リールの接続部分のコードをグラグラさせると通電したりするので,とりあえずコードの断線を疑ってみた。

さっそくAMAZONで発注。

スーパーAIRコード, 2,484円なり。

AIRを謳うだけあって細くて軽い。
従来品と並べてみると,その細さは一目瞭然。

こりゃ疲れなくていいか。


これでダメなら本体いっちゃってるってことで。

メーカーのHPを確認してみたんんだけど,リールコードって性能維持のために,2年ごとに交換しろとか書いてあった。
マジかぁ? もう10年くらい使ってっからお釈迦になって当たり前か・・・