2015/04/30(木) 久里浜のアジ

今日は,たいちょーとともに,とあるフィッシングクラブ主催のアジ釣り大会に出動。
巳之助丸を仕立てて一日のんびり釣行。
天気はあまり芳しくなく曇天。まぁ,雨は無かったのでよかったかも。

釣果の程は,昼近くまでまったく釣れず。ケロ以外はポツポツ釣れてるようだけど・・・
おにぎり食べて殺気が消えたのか,昼過ぎからフィーバータイム突入。
釣り方とか全然変えてないのに,何でだろうねぇ。

15:00納竿。久しぶりにのんびりした釣りで楽しかったなぁ。

帰国途中,横須賀PAでおやつ。

あおさそばとしらすご飯セット。
そばにはイワシのつみれが入ってる。

あおさの風味がべらぼうに良い。

ここのPAの食事は食べたいものが多くて迷うこと間違いなし。

釣れたアジくんたちは色々な料理に変身。

当日の晩は刺身。脂乗りもいいね。

翌日の昼はアジフライ。
ふわふわ,ホクホクですわ。

干物も作ってみた。
初夏の陽をたくさん浴びて旨そうに出来た。

もったいないからちょっとずつ食べよう。

そして,鉄板なめろう。

至福の時。


本日の釣果 
アジ 14
ムツ 1

本日の潮時(久里浜)[中潮] 
満潮 干潮
02:27 08:45
14:47 20:48