2014/11/01(土) 剣崎ワラサ

う゛〜,旨いワラサが食いてぇ〜〜〜〜〜
網代は去年に続き,今年も全然ダメ。ってことで,見切りをつけて禁断の剣崎に浮気。

たいちょーに相談するも,剣崎ぃ? まぁ,仕立てるんだったら行ってやってもいいけどさぁ。
何と釣れない返事でしょうか。でも,背に腹は替えられない。行きそうな面子を募って,5名であまさけやを仕立てた。

だが,何だなぁ,5名で仕立てても一人8000円でしょ。安いよね。
犬吠だったら乗り合いで11000ですからね。そう考えるとコスパに優れる三浦かな。
でもでも,概して船は古いよね。探見丸使えないしな。

そんでもって,今回は初登場のS氏(仮)も連れてった。
このS氏(仮),若い身空だが,相模湾のカッタクリでマグロ釣りを生業にしているとな。本物かもしんない。
さて,どうなる?

いつものように夜半に現着して仮眠。明け方目覚めると・・・・・あ゛,雨か・・・・
テンション下がるなぁ。準備するにしても雨宿りしながらだもんなぁ。

6:00頃出船。

ポイントは近い。15分くらいかな。

もう船団が形成されている。

どんより,この雨何とかしてケロ。

気が重いながらも第1投からヒット。
何と,本命のワラサちゃん。ん゛・・・・サンパク?  ワラサンパクってとこだな。

朝のうちは結構魚信がある。

大艫でドンヨリするたいちょー。
たいちょー以外何かしら獲物ゲットしてるが,魚信が無いらしい。

あ〜,そんな目でこっち見ないで〜。

ルーク,フォースを信じるのじゃ。

さて,初登場のS氏(仮)はというと・・・釣ってんじゃん,しっかり。
イナダクラスか? でも3本も揚げてる。さすがに相模湾の覇者,教えることは何も無い。
つーか,今度カッタクリ教えてケロ。

ケロはというと,その後ワラサはまったく来ず,同じ仕掛け,同じ棚でマダイの連打。
はては,船中巨大アジ祭りとなった。

寄港後に宿のおばちゃんが記念撮影してくれた。

何年ぶりかのケロ&たいちょーのツーショット。
ク〜。

この写真は,あまさけや丸の釣果ページに載ったのだった。

アジとタイは美味かった。ワラサは今一脂の乗りがよろしくなかったかなぁ。
唐揚げにしたら絶品だったけどね。脂が足りないなら油を足すまで。

若干消化不良かな,しゃーねー,ジギング行くかぁ。

本日の釣果 
ワラサ 1
タイ 2
アジ 2

本日の潮時(間口)[大潮] 
満潮 干潮
12:27 04:53
23:45 18:24