2014/06/15(日) 史上最悪〜外川のヒラメ〜

なんとも久しぶりに,たいちょ,釣れないくんとともに,解禁直後の外川に行ってみた。
かのモンスターを上げたのは昨年の今ごろ,あのミラクルの再来なるか?心がはやる。

恒例の前夜祭で盛り上がりつつも0:00過ぎに寝る。気づけば3:30。周りを見れば岸壁は車で一杯だ。
日曜日なのにやっぱり来るねぇ。

準備を整えると,もう陽は高い。
でもまだ4:30頃だけど。

たいちょーも釣れないくんも勝手知ったるなので,
早々に仕度を終えて二度目の睡眠。

さて,どうなる?

ポイントは犬吠と飯岡の中間くらいかな。
屏風ヶ浦の目と鼻の先。

海中に聳える風車の足下を流す。
工事中に出たがれきがたまってるんだろうな。
そこにヒラメちゃんが付くと。。。

ところでこの風車,何やら常に異音を発している。
ちょっと耳障りだなぁ。

5:00頃からの実釣開始ではや10:30過ぎ。

報告の進みが速いって?
だって,全然釣れないんだもーん。

早朝から集中して取り組むも,魚信がまったく無い。
生命飯能皆無。
めずらしいなこんなの。

船中もまったく同じ状況。
一人だけ枚数を重ねてる女子プロレスラーがいたけどね。
業を煮やした船長は11:00過ぎにポイント移動。
犬若マリーナ前の浅場にやってきた。
他船も釣れないようで,みんなここに集結していた。

水深4〜5m。解禁直後の波崎みたいな状況である。

だが釣れない。
釣れないんじゃない,魚信が無い。

悲しい白い樽。
今日はお魚臭くなることも無い。

結局一日粘るも魚信ゼロ。
しかもケロだけでなく3名揃って丸ボーズときたもんだ。

これは史上最悪。ここまで何も無い,そうまさしく”何も無い”のは初めてだ。
よっぽど運が悪かったなぁ。

たいちょーが言うには,”天気のいい日にイイ思いなし”だそうだ。
「思い出してみろアントキの網代を!船が出るのかどうかって状況で爆釣しただろがぃ!!」
確かにそうかもしれないなぁ。少し荒れ気味の方がいいのかもな。

あーあ,ストレス発散に来てストレス溜めてちゃ世話ねーな。
はやめにジギング行って憑きものを落とそっと。


本日の釣果 
ボーズ

本日の潮時(犬吠埼)[中潮] 
満潮 干潮
04:26 11:38
18:41 23:44