2014/01/30(木) 探見丸MINI〜を尋ねて三千里

4日前のことだ,いつもウォッチしている近所の○ックル○リーのHPに探見丸MINIが出たのさ。→

おい,おい,まじかよ。しかも地元で!?

う〜ん,どうすんべか。
すぐに飛びつくのもいかがなもんか・・・

少し心を落ち着けてよーく考えてみた結果,
今日店に行ってみることにした。

すでに売れていたら縁が無かった,もし,まだ残っていたら,それは運命,買えということと思うことにしたのだよ。

げげ〜,あるじゃん,買えってことじゃん。すげー,こんなことあるんだ,ひたすらすげー。

ショーケースの中から出してもらって検品,電源入れて動作確認して即レジへ。


帰国してよーく検分する。いいねぇ。
ホームページの掲載写真と同じになっちゃったね。あたりまえか。
ボディーとか液晶スクリーンに若干擦り傷があるけど,どうせ現場に持ってけば遅かれ早かれこの程度にはなる。

昨年末からずーっと探してたんだよね。
在庫切れ・品切れで釣具屋はもちろんネット上からもすべて消え去っていたのに,なんてラッキーなんだ〜。
タッ○ルベ○ーってろくなもん置いてねーと思ってたけど,やるときゃやるねぇ。見直した。

ジギングやるときやっぱり魚探あると便利だよね。集中して魚が居るタナを探れるもんね。
ジグングだけじゃなくて,ヒラメとかテンヤなんかでも活躍すること間違いなし。

大きい探見丸は持っていくのイヤだけど,これなら軽くて苦にならない。
あとはウィークポイントのバッテリーもちをどう対策するかだな。楽しくなってきたぁ〜。