2013/10/01(火) ファントムJバージョンアップ

ファントムJ4500のチープなハンドルノブがどうしても気に入らん。
おもちゃのようなプラスチックの手触りとノーベアリングの回転の悪さったらこの世のものとは思えない。
どうにもガマンできんということで,パチもんのPEとともにもう少しまともなものに変えてみた。

PEはいつも使ってるよつあみのパワーハンター4号×300m。
3号×400mとどっちにしようか最後まで悩んだが,3号だとやっぱり中途半端かな。
スローとの併用だからやっぱりここは4号でパワーゲーム仕様にしておこう。

そしてハンドルノブはULUCUS MidAir S42。
LEO150に付けたS35のサイズ違いだよ〜ん。


ULUCUSは安いんだけどきちんとベアリング入れてるから回転はいいし,見た目も高級感あるしで言うこと無し。

シャンパンゴールドを選択して,
スプールやハンドルレバーと合わせてみた。

そしてこれが交換前後の写真。クール!
Before After