2013/09/03(火) Salty Stage REVO登場

さてさて,スローピッチ用に眠っているバスリールを流用しようと思ったんだけど,
色々調べるに,どうにもドラグ力が足りないことが判明。
バスリールだと4kgくらいらしいけど,ジギングで青物がきた場合を想定すると6〜7kgは必要らしい。
う〜ん,困った。せっかく掛けても獲れなきゃしょーがないよな。
やっぱり,海の魚はパワーが段違いなんだなぁ。

週末にSPJJの予定が入っているので速やかに何とかせにゃあかん。

ってことで,買ってみましたSalty Stage REVO LJ-3
HPなど色々調べてみたけど,結構評判が良かったので決定。

でてきましたよー。

EVAのラウンドノブが標準装備,これがいいね。

造りは値段相応ってところかな。
でも,黒と青のカラーリングで安さを感じさせない高級感を醸しだしている。

いいかも。

ついでにPEも買ってみた。

どうせ何回か使ったら巻変えるだろうから一番やすいやつにしてみた。

輸入物かな?
とりあえず,いいか。


両方とも,時間がないからAMAZONで揃えてみた。


さー,実践で試してみよう!!

リール Abu Garcia ambassadeur Salty Stage REVO LJ-3 24,886→16,925 ▲7,960(32%)
ライン SUPERpower PE 1.5 号 200m 3,480→1,590 ▲1,890(54%)