2013/08/10(土) 柳の下にドジョウは二匹居ない〜外川のヒラメ〜

今日は釣れないくんと外川のヒラメ。

夜寝ないと危険だということは重々承知なのだが,たいがい気づくとイイ時間になっちゃうんだよね。
でも,今回は2時間くらい寝られたかなぁ。

結論から申し上げますと,ダメだねぇ。
あたりがまったく無い。イワシもかじられた跡さえないよ。
船中もさいえない結果となった。しかし,2名くらいはトップ8枚ってとこ。

釣果も辛いけど,真夏の日中7〜8時間釣り続けるのもしんどいなぁ。集中力が続かん。

奇しくもこの日はここ一番の気温上昇だった。ちょっと暑さ対策考えちゃうよな。

釣果が寂しい状態なので,釣れないくんのNewタックルをレビューしよう。

ようやくヒラメ用のタックルを揃えたらしい。
今までは,ワラサもコマセ真鯛もヒラメも全部同じロッドとリールでやってたからね。満を持してって感じだね。

結果,相当投資したみたい。
リールはLEO300。まぁ〜生意気にJOGシャトルだぜ。
150選ばずに300を選ぶところなんざ,まだまだ感もあるが,いいもの手に入れたようだね。

ロッドはメタルトップ剣崎。感度重視できたかぁ,やるなぁ。
リールシート付近が虹色に輝いていて美しいロッドだ。

あとは回数を重ねるべきだね。

ケロの150と並べてみた。

遠近法の妙で奥にある300の方がコンパクトに見えちゃうな。

はやくコードレスバッテリーも買いなよ。


本日の釣果 
ヒラメ 1
イナダ 1

本日の潮時(犬吠埼)[中潮] 
満潮 干潮
05:52 12:13
18:30 -