2013/07/14(日) かのミラクルから2週間,外川のヒラメ

お〜,船長が職質されるぅ?

いえいえ,そういうことじゃないんです。

この日は3連休の中日でしょ,岸壁は船釣りの客以外にも堤防釣りの客がずいぶん来ていたのだ。

結果,岸壁の駐車スペースが超満員で,福田丸の客が車を止めるスペースが無い。

船長とおかみさんが陸っぱり釣り師に撤収を申し込むも,敵は夜通し飲んで(実際,一升瓶がいくつか転がっていた・・・)気が大きくなってるもんだから,ふざけんなこのやろー状態。

おかみさんも気が荒いもんだから速攻で警察官を召喚。
して,この構図と相成ったわけ。

しかし,朝っぱらからこんなの,気分悪いなぁ。

気を取り直して出船・・・

何にも見え〜ん!!! 視程10mくらいの濃霧。
海面は凪なんだけどねぇ。

鼻をつままれても分からない状態で出船。
しかして,あまり沖のポイントには行けず,近場の水深20m付近で実釣。

釣れねー。全然釣れねー。

イナダ,ホウボウが遊びに来たが本命がまったく釣れねー。

船長から最後の一流しの宣告がある。
でも,でも,天はケロを見放さなかったよ。

ようやく2kg弱の本命をあげて沖上がり。

なんて日だ!(バイキングの体で)

柳の下にドジョウは二匹・・・いない・・・


本日の釣果 
ヒラメ 1
イナダ 1
ホウボウ 1

本日の潮時(犬吠埼)[小潮] 
満潮 干潮
07:32 01:48
20:16 13:42