2013/05/18(土) どういうこと?〜大原イサキ〜

大原のイサキが始まった。もう1年たっちゃったんだなぁ。早いよなぁ・・・

今回は釣れないくんと出撃。
前夜,事もあろうにケロは残業だぁ〜〜〜〜〜〜。

釣れないくんに席取りをお願いすると,早速入電だ。
”ポールです,着きました。明日は大艫で釣りを楽しむケロ”ときたもんだ。

なに?ポール?ポールなのかぁ?
そうなのだ,釣れないくん,がんばった!何と席取りでポールポジションをゲットしたのだった。
でかした,でかした,やっぱり持ってるねぇ。

遅れること数時間。ケロも漁港に到着。何時なのぉ〜?いーちーじー!!
釣れないくんの真横にFCを止めるも,起きてくる気配無し。
そりゃそーだよな,夜中の1時じゃ,起こすのも気の毒だ。
世紀末の覇者ケロとしても,そんな鬼のようなまねはできねーよな。

とりあえず気をつかって,ケロもレモン風味のビアテイスト飲料を一口飲んでおやすみ。
あ゛〜2時間くらいしか寝らんねー,激おこぷんぷん丸。

3:30。例のごとくどこからともなく釣人が集結。
釣れないくんもお目覚めのようだ。

「何で起こしてくんあかったんすかぁ〜」
なんて言ってたけど,これでも気をつかったんだよ〜ん。
1時から宴会じゃ,確実マーライオンでしょ。

さて,釣りはというと,これ以上にない座席。
でも・・・,でも釣れないんだなーこれが!!
ムカ着火ファイヤー!!!

開始1時間くらいノーバイト。
船長も忙しくポイントを変えていく。
でも,全然あたらない。
釣れないくん,早くも今日の釣果を占う。

タナ,誘い,色々とトライして,何とか3本。
型はそこそこかな。
本来ならもう少し大きいんだけどなぁ。

引き味は最高だが,単発で後が続かない・・・
今日はきついわ。

その後も最後までパっとしなかった。
船中も4〜11。
カム着火インフェルノォォォォオオウ!!

大艫の特等席で気を失う釣れないくん。

あ〜おく晴れたそ〜ら〜,しろぉいくも〜♪
主は冷たい土の中に・・・やすらかに眠れ〜。

【イサキ料理】
刺身,焼き,煮だけじゃつまらないので,今回は新たなメニューに挑戦してみた。
なめろう&炙りイサキ

まず,なめろう。
笑っちゃうくらい美味いっす。
魚本来のうま味+脂のうま味=MAXっす。

次は,炙りイサキの刺身。
皮目をバーナーで焼きます。
香ばしい皮と,熱が入った皮の下の脂が絶妙!
これもMAXっす!!

炙りはお勧めです!
そして,さんが焼き。

なめろうの余りを大葉に乗せてフライパンで焼きます。
10個くらいペロっといけます。
MAXっす。
そして最後は皮の唐揚げ。

刺身のときに出る皮に片栗粉をまぶして揚げます。
塩をちょっと振って食べる。
見かけは脱皮したヘビの皮みたいだけど,ビール何杯でもいけMAXっす。

まぁ,ふがいない結果に終わっちゃったので,早々にリベンジでしょーよ。
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!


本日の釣果 
イサキ 9

本日の潮時(上総勝浦)[小潮] 
満潮 干潮
09:14 04:06
23:16 16:12