2012/12/09(日) ULUCUS MidAir S35

レオ150のハンドルノブを取り替えてみた。

困ったことに,なかなか純正品以外のノブが見つからない。
これ(→)が純正品のアルミラウンドノブ TypeVってやつだけど,
どうにも下品だね。いまいちケロ的感性にベストマッチしない。
しかも値段も高いときたら,こりゃ買わないっしょ。

あきらめずに検索条件を様々変えてネットを調べると,出てきた出てきたよさげなノブが。
その名もMidAir S35。値段もリーズナブルでいい。
アルミの3ピース構成で,中空になっているところからのネーミングらしい。
カラーバリエーションも豊富で,これがいつも迷うところなんだけど,ロッドに合わせてブルーを選択。
大きさも30mmと35mmがあったが,大きい方がよかろうと思い35mmにした。

さて,宅急便の袋を開けると,出ました!
”がまかつ特注F1キス50本 夜光ピンクオールフロロ”

って,何じゃいこりゃ?
もしや誤配送かぁ???


と疑いつつも開けてみれば,
ちゃんと依頼品が入っていたのだった。
あたりまえか。

オシアに付けたビッグノブとはえらい違いだ。
パッケージがすんげーチープ感だしちゃってるし。

まぁ,お求めやすい価格設定だからしょうがないか。

入っているものは,ノブとベアリングとワッシャー。

ノブ自体はチープさは感じないな。
アルミの削りだしになっていて,塗装もしっかりしている。
現物は写真よりもっといい色艶だよ。

うんうん,気に入ったケロ!

早速,お取り付け! 

取付方法はネジをはずしてノブを替えるだけだから何の苦もない。誰でも出来る。
う〜ん,やっぱりね,ノブは取り替えた方が絶対いいね。