2012/08/19(日) 子フナと戯れる

世を忍ぶ昼間の用事を済ませて,今日も元荒川へ。
いや〜,金がない。月初に青森くんだりまで出かけちゃったのでまったく金がないときたもんだ。
金はなくとも釣りはしたい・・・頼りになるのは元荒川ってか。

16:30頃,昨日調子よかったポイントへ。
一投目から小気味よい引き。

今日は風が強い。
でも,水流と風向きが真逆なので,意外に仕掛けがステイもしくはいい感じの流し状態になる。

写真でもわかるけど足下に結構ゴミが溜まっている。
こういう淀みというか流れが巻くところはいいポイントになっているのだ。

どうでもいいけど,遠くに見えるのは市役所。

して結果はというと,
昨日の倍くらい,約20匹ってとこかな。

体長10cmくらいの小魚だけど,
細く柔らかい竿と細いラインで釣ると意外にいい引きするんですよ。

ただ,調子に乗って一つテンヤみたいな合わせをくれちゃうと,仕掛けがすごい勢いでスッポ抜けてグズグズに絡んじゃったりする。

釣り物にあった合わせってのが大事だよね。

どんな釣りでも魚信は興奮するね。


本日の釣果 
フナ 20くらい