2012/06/11(月) 物欲

あ゛〜〜〜〜〜〜,欲しい物がいっぱい・・・

一つテンヤを始めてからというもの,ジグ系に思いを馳せる今日この頃だ。
スロジギタックルは手に入れた。でも,まだ一度も行ってないけど。

想像するだけで色々なものが欲しくなる。
ケロの妄想的暇つぶし企画,「鯉にこれだ」「グレにこれだ」「ジグにこれだ」・・・マルキュウファンなら判ってくれるはず。

一つテンヤ繋がりで次に狙うのは鯛ラバタックルだ。
浅場かつそこそこのジグウェイトに対応できるオールマイティな鯛ラバタックルがいいな。
リールはスロジギのOCEA JIOGGER 1500HGを流用するとして,ロッドは・・・
ここは,最近シビレまくっているAngler's RepublicのMETAL WITCHしかねーべ。 
MTGC-611M
30-120g
\23,625

次,スロジギ繋がりで次に狙うのはバーチカルジギング用タックルだな。
スロジギに向かう途中でワラサの群れに遭遇してしまった場合,効率のよい回収がキモとなる。
スロジギタックルではラインが細すぎる。
ここは,最低PE2号から3号が必須となろう。
ここまでくると,METAL WITCHシリーズで揃えるしかあるめーよ。
MTGS-635B
60-180g
\24,990

そして,当然パワフルなスピニングが必要だわな。
コスパに優れたバイオマスターSWでいくしかあるまいな。
バイオマスターSW
8000HG
\35,000


当然,ハンドルノブはラウンドタイプに交換だ。

しかし,人,いや,カエルの欲望たるや際限ないね。
あーだこーだ妄想しているときが一番いいね。