2011/09/10(土) 逆川の水が抜けたよぉ

今年の逆川は9月8日(木)に水が抜けた。

川と言っても農業用の水を引くための水路なんですけどね。
水が抜けたとき,年に1度だけ,バスが大爆釣となるんですけど・・・
年々釣れなくなってきてます。
10年前くらいまではずいぶんおいしい思いをしたんですけどねぇ・・・

そんなわけで,水抜けの2日後に散歩がてらバスを狙ってみました。

1.5時間くらいやって,釣果は2匹(20〜25 cm)でした。
下に落としてしまったのでドロドロになってますが・・・


魚の数はそこそこだったけど,まったく口を使わない。
2日間でたたかれてしまったのか,はたまた,時合いなのか・・・

確実に言えるのは釣れなくなっているということ。
そういえば,最近は雷魚の姿もみかけないしなぁ・・・


本日の釣果 
バス 2

本日の潮時(東京港)[中潮] 
満潮 干潮
03:14 09:51
16:35 22:06