2010/09/18(土) 逆川バス

水が落ちて2週間くらい。

逆川は農業用水路なので、ゴールデンウイーク頃に水が入り、9月の上旬頃に水が落ちます。

水が落ちた後の3日間くらいが大爆釣なのです。
ちょっと時間がたっちゃったかな。

水面を見るとバスの群れがサスペンドしていたので、急いで家に戻りタックルを準備して釣り開始。

カットテールのワッキーで攻める。

かなりたたかれているとみえてルアーに興味も示さない。
が、2投目でヒット。
久しぶりのバスの引きだ。

サイトフィッシングはおもしろい!!

上がってきたのは20cmくらい。

この後、1時間くらい投げてみたけど、まったく相手にされなかった。
魚が見えているだけにくやしいね。


本日の釣果 
バス 1