2010/07/10(土) 大吉調整池の小物釣り

今年最初のセミが鳴き始め、越谷にも夏がやってきたようです。
朝から梅雨明けを思わせるような快晴でしたが、午前中は人間ドックでバリウム漬けになっていて、午後にボーっとするのももったいないので、久しぶりに近所の川へ小物釣りにでかけました。

市役所前、逆川とも風が強かったので、大吉調整池に行きました。

仕掛けを入れると当たりはすぐに出ますがなかなか乗りません。
針サイズを落とすとなんと2cmほどの小フナでした。
さらに、こんなの釣れる?と思うような極小サイズのクチボソもゲット。
もっと針が小さい方が良いでしょう。

本日の釣果 
フナ 2
クチボソ 1

本日の潮時(東京港)[中潮] 
満潮 干潮
02:42 09:52
17:11 22:22