2015/03/01(日) FC入院

やべぇー,事故っちまったぜぇ。
右フロントがズルムケの傷だらけになっちゃった。

雨とテカリでよく分かんないかもしんないけど,バンパー下地の白が出てきちゃってる(泣)

事故処理やら保険会社対応やら色々あったけど,すべてが電話で淡々と片づけられていく感じ。
対物事故なんてこんなもんなのかなぁ。
警察官の事故検分なんて超いいかげん。いいのかこんなんで?

ほぼ2W後の3月14日,FCが病院から帰ってきた。
バンパー交換と,開いちゃったフェンダーをちょっと整形したとのこと。
これもテカっちゃってるけど,ピカピカになって帰ってきた。

保険の等級が3つおちるみたいだけど,おれさま1円たりとも払ってない。
すべて保険会社が処理してくれるらしいんだけどね。いいシステムだなぁ。
30年近く車乗ってるけど初めて保険使ったなぁ。

ダイレクト自動車保険なんだけど,事故対応とか修理工場手配や代車手配など,すべてにおいてサービスが行き届いている。
事故対応の悪さのうわさも聞いてたけど,決してそんなことはないけどなぁ。
ユーザよりに立って,可能な限りの便宜を図ってくれたんだよね。
全然悪くないと思うけどなぁ。すべてがシステム化されてるから,卒がない分味気ない感もあるけどね。