2014/01/01(日) 緊急脱出用ハンマー

年末に近所の中川に車が転落して乗員が溺死するという事故があった。
たった水深2mだったらしいけど、車の窓が開かずそのままパニクって死亡したらしい。
痛ましい事故ではあるし、何故川に落ちてしまったのかはわからんが、世の中何が起こるかわからないものだ。

川に落ちることはめったに無いだろうが、何らかの理由で車内に閉じ込められてしまうことはあるかもしれないね。

これを機に、FCにも緊急脱出用ハンマーを常備することにした。

出番のないことを祈るが、ことあればこれでサイドガラスを割って脱出じゃい。

備えあれば憂いなし。
1,980円で命びろいできれば儲けもんだよ。